ぽかぽか日記

秋のクッキング☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は楽しいクッキング♡

午後のおやつに食べるクッキーを作りました!

ちゃんと手を石鹸で洗ってからクッキングに入りますよ〜!

 

大好きな黄色のエプロンコーデでバッチリ決めて、やる気満々♡

 

美味しいクッキー作るぞ〜!

 

上手にできるかしら〜♡楽しみ♡

 

生地をぺったんぺったん。

美味しくなーれ♡

 

見て〜。こんなに上手にできたよ!

 

食べるの楽しみすぎるぅ〜☆

 

焼く前のクッキーの生地って、こんなにやわらかいんだね♡

粘土みたいで面白いね!

 

僕は、焼かずに、もう食べたいんだけど…やっぱり今日も先生に阻止されてしまったなあ〜。

 

片手でこねこね〜。

 

先生〜!完成しました〜!

 

みんなで一生懸命形づくったクッキーの生地、調理の先生にお渡しします。

美味しく焼いて下さいね〜。

午後おやつ、期待してますっ!

 

クッキングを頑張った後は、虹組さんはお外で遊びます。

今日はひんやりしてるね。

落ち葉もいっぱい、秋を感じますなあ…。

 

全然寒くなんかないよ!

お外遊び、とっても楽しいな〜!

いっぱい身体を動かして、お腹すかせて、お給食もクッキーも沢山たべちゃうんだから♡

 

青空組さんは、3階のホールで遊びました。

滑り台の後は、新聞タイム。

ふむふむ…世の中の動き、ちゃんと新聞読んで把握しないとね。

毎日登龍館やってるから、私、漢字も読めちゃうんだから〜(笑)。

 

あら奥さん、新聞で情報収集もいいけど、新聞紙って保温効果もあるのよ。

ほら、あっという間にお布団セットの出来上がり♡

先生も一緒にお昼寝する?

 

ビリビリ破いたり、漢字の勉強したり、お布団にしたり…新聞紙って色んな遊び方がありますね(笑)♡

ひんやり肌寒い秋、今日も元気いっぱいに遊んだ大和田園のお友達でした!