日記

今日の給食 4月17日(月)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・マーボー丼

・粉吹き芋

・わんたんスープ(わかめ、玉葱、わんたん、鶏もも肉)

・オレンジ

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯

・豆腐と野菜のトロトロ煮

・じゃが芋のマッシュ

 

 

~本日の真剣野菜は胡瓜でした★~

 

 

☆おやつ☆

・きな粉クッキー

・牛乳

 

 

 

本日よりお給食の業者がハーベストに切り替わりました!

給食業者切り替えに伴い、ご家庭には食材チェックのご協力をいただきありがとうございました!!

今までは和食中心の献立でしたが、本日は早速中華です( *´艸`)♪

マーボー丼は大人気でした♥

おやつもきな粉クッキーと洋風なものなりました(*’▽’)

 

コロナも落ち着いてきたので、いずれは参観試食会など実施して保護者の方にもご試食いただける機会を設けられたいいなぁと思っております。

お子さんにも「今日のお給食どうだった?」とぜひ聞いてみてください(^^)/