ぽかぽか日記

楽しいこといっぱい!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

おはようございま~す。

朝、お父さん・お母さんと離れる時には泣いていたお友だちも、保育室に入りお友達や先生と遊んでいると、笑顔に💛

登園後や夕方は好きな遊びを存分に楽しむ時間を設けています。

棚から子どもたちがおもちゃを自ら選んで取り出しやすいように、おもちゃを置いています。

↑一緒に入園したお友達☆

お友達を見つけるとずり這いで移動して、いつの間にか並んでいる2人です♡(笑)

 

今日は暑いよ~\(^o^)/

 

今週では貴重な晴れの日🌞

明日からお天気が怪しくなりそうですね!!

 

青空組さんと3歳児さんは音楽遊びがありました。

青空組さんは広いフロアにレッツゴー☆

3歳児さんは高倉園に行き、お友達と一緒に音楽遊びに参加しました (^^♪

初めてのハンドベル🔔

ウキウキしながら音を鳴らしたり、恐る恐る緊張しながら優しい音を鳴らしたりと子ども達、様々な反応でした♡

その様子は音楽ブログをお楽しみに!!

 

虹組さんはお散歩に❤

今日はどこに行くのかな~

神社にやってきました⛩

大和田園のお友達すっかりルーティンが出来ている!?

 

まずはお手々を綺麗にね✨

 

次はご挨拶!!

みんなで並んで、今日も元気です!!これからも宜しくね❤

とご挨拶をしました。

小さなお手々が可愛い、、、♡

 

室内でも遊びました。

滑り台をシュ~!!

ゆらゆら〜

私も先生みたいに揺らせるわ。

小さな先生、よく見ていますね👀

 

今日も色んな楽しいことがあったね☆

明日はどんな日になるかな・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=gwK7iF2JdAI