音楽

アフリカ探検隊!

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回は「アフリカ探検隊!」をテーマに

9/6(火)虹組

9/7(水)青空組で行いました。

今回はみんなで遠く離れたアフリカを探検しに行くよ!

バスにのって♪の歌に合わせて出発ー!

最初に出会った動物はワニさん!

ワニのかぞくの手遊び歌で楽しく真似っこです!

ゾウさんに出会ってお歌を歌った後はライオンさんが出てきました!

「怖い~」と言って後ろに下がるお友達も(^^)

今回の鑑賞曲はライオンキングより「愛を感じて」でした!

今度はアフリカの民族楽器「カリンバ」を近くで見てみるよ!

カリンバは別名「ハンドオルゴール」とも呼ばれています。

ではオルゴールってどんなものかな?

興味津々でネジを回すのに挑戦してくれるお友だちもいました!

さて、お次に出会ったのはお猿さん!

先月のお歌!アイアイに合わせてダンス!

しってるー!とはりきって踊ってくれました(*^^*)

青空組のお友だちはナミブ砂漠に到着~!

綺麗な海が見えてきたよ!

海の歌に合わせて、タンバリンを叩いて楽しむよ!

ドラムのように演奏してくれるお友だち(*^^*)

虹組のお友だちはサバンナで即時反応!

タンバリンをハンドルもように持って、楽しく歩くよ!

途中ゾウさんや鳥さんの音に反応して動いてくれました。

次回の音楽遊びは

9/13(火)虹組

9/15(木)青空組

担当西島講師の予定です。

お楽しみに♪