ぽかぽか日記

夏におすすめ遊び🌻ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日は夏にぴったりな遊びをご紹介☆

一体どんな遊びでしょうか?

 

まずは好きな色の絵の具を用意します。

私はこの色に決めた〜!!

コップに入れて・・・

私はお水を担当するわ♡

仲良し♡ぴったり息のあった2人でした♡

まぜまぜ。

僕にもお任せ✨

綺麗な色水が完成!!

これを製氷皿に移し替えて・・・

ドキドキするわね。

お隣のお友達も心配そうに見守ります(笑)

そして、また隣のお友達も心配そう(笑)

全部はいったわ!!

偶然にも子どもたちがそれぞれ好きな色を選んだら黄色→緑→青とキレイなグラデーションになりました(^o^)

 

冷凍庫に入れて、固めたら・・・

氷に大変身🧊

ストローを刺して固めて、持ち手をつけて描きやすくしました♡

 

「冷たいっ!」

「気持ちいいね」

「色が混ざってるね」

様々な声が飛び交っていました♡

描いていたら、氷が溶けてお水がたまってこんなことも!!

ゆ〜ら、ゆら。

色んな楽しみ方ができる氷のお絵描きでした☆

 

夏にぴったり、ひんやり楽しんでみてください(^o^)