ぽかぽか日記

大発見!? ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

さてさて、ここはどこでしょう・・?

どこかのジャングルのような場所ですね!一体どこなのでしょうか?!

 

「正解は保育園の近くにある小さい公園でした~!」

近くの公園にあんなスポットがあるなんて大発見ですね☆

 

「みてみてー!こんな実を見つけたよ~!」

なんの実なのでしょうか?!小さくて可愛らしい実ですね!

こんな実が公園になっているなんてこりゃまた大発見!!

どなたかなんの実なのか知っていたら教えてください!(笑)

 

「先ほどの木の実をアレンジしてお料理してみました・・!お一口いかがですか?♡」

可愛いお友達が木の実を使ったお料理を作ってくれました!

美味しそうですね♫

 

「私はこの赤いベンチでちょっと休憩・・・☆ちょっぴり風は冷たいけどやっぱり外の空気は気持ちいいわね♫」

 

「僕たちは今お砂場に夢中です!」

お気に入りのお砂場道具でお砂遊び!

葉っぱもたくさん落ちていて面白いね!

 

「私は葉っぱの絨毯を歩くわ♡この感触がたまらないの・・・!」

 

「ちょっとちょっと、僕もそれ使いたいんだけど・・・かーしーてー!」

お姉さんにおもちゃの交渉中・・(笑)

仲良く遊んでいる姿に先生たちもほっこり♡

 

こちらは先生にお気に入りのキャラクターを砂に描いてもらい大興奮のお友達!

なんのキャラクターかだって??

みんな大好きな丸いあのキャラクターですよ!(笑)

 

今週はいいお天気から一週間がスタートしましたね!

気温が下がって空気も乾燥していて、鼻水や咳のお友達が増えてきました・・!

皆様体調崩さぬようお気を付けください!