ぽかぽか日記

盛りだくさんな一日☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は優雅にハープで朝のお歌♬

綺麗な音色にみんなもニコニコ♡

 

「私も今日はいつもより綺麗な声で歌っちゃおうかしら♡」

 

朝の会の後は今年度初めての避難訓練!

 

ちょっぴり泣いてしまったけど、スムーズに避難できていました!!

 

避難訓練の後、青空組さんは大好きな音楽遊び♬

今日はハープの日!ハープの音色にうっとり・・・☆

 

「やっほー!」

スカーフやタンバリンで楽しみました!

 

「タンバリンかー・・食べられるのかな?」

味見してしまいそうなお友達もいました(笑)

 

「タンバリンって素敵な音がするんだなあ!」

 

音楽遊びの後はお散歩へ☆

暑いくらいの気候でとってもお外遊び日和でしたね!

 

「ちょっぴり眠たくなってきちゃった〜・・・」

 

虹組さんは念願のタコさんの公園へ!!

「いぇーい☆大きな滑り台楽しい〜!」

 

「やっほ〜!トンネルみたいな滑り台もあるんだよ〜!」

 

ボルダリングのような遊具もあってとっても楽しいタコさんの公園!

のびのび遊べて嬉しいね♬

虹組さんも青空組さんも盛り沢山な一日で楽しく過ごせました☆

 

【4月製作❀】

イースターということで可愛いうさぎさん!

0歳児・・・保育者を通して制作に触れる、創作する表現の楽しさを知る。

1歳児・・・スタンプをする事で形を作る楽しさを知り、目のシールを貼る事で認知能力を養う。

2歳児・・・何種類もの色を使う事で、楽しみながら色彩感覚を養う。スタンプを押す事で手の力を鍛え、形を表現する事で情緒の安定に繋げる。

完成したらお持ち帰りしますのでお楽しみに!

本日のぽかぽかマルシェの様子はまた来週お届けいたします☆