日記

今日の給食 2月16日(金)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

 

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・ドライカレー

・かぼちゃのバター煮

・おまめスープ

・カップヨーグルト

 

 

~離乳食後期の献立~

・ご飯

・豆腐と野菜のトロトロ煮

・ボイルブロッコリー

 

 

 

~本日の真剣野菜は茄子でした~

 

 

 

☆幼児食おやつ☆

・ひじきふりかけおにぎり

・牛乳

 

☆離乳食後期のおやつ☆

・おかか軟飯

 

 

本日は人気のドライカレーです!

登園したとき、少し寂しくて泣いていた園児さんが保育士に抱っこされながら

「今日の給食はなんですか?」と調理室に聞きに来ました。

「〇〇くんの大好きなドライカレーだよ!」

と伝えた途端に笑顔に。

カレーの偉大さを感じました(笑)

給食を励みにして今日も楽しく過ごしてくれたらないいなと思いました。

 

お豆のスープは、誤嚥防止のため茹で大豆を細かく刻んでからスープに入れています。

2月なので節分に因んだスープとなっております(*^^*)