ぽかぽか日記

今日はなにして遊ぼうかな?ぽかぽか保育園

今日はとっても良いお天気でしたね!春一番が吹き、日々春らしくなっていくのを感じます。
さて、今日はぽかぽか保育園のお友達は何をして遊んだのかな?

一生懸命何かを探しているお友達。
「ここにはドングリがたくさん落ちているんだって!」

「先生!みてみて!僕もみつけたよ。ドングリっていろんな色や形があるんだね。」

「僕はお友達といっしょに元気にかけっこをしたよ!広々テラス、とっても楽しいね!」

こちらは草をかきわけ進む、今日も元気な探検隊!!

こちらのお友達はお部屋で元気に遊んでいますね!
「お散歩に行く前にお部屋で遊んだよ!」ソフトブロックのトンネルをくぐってとってもご機嫌♪

トンネルにするだけではなく、こうして寄りかかって休憩するのにもピッタリですね♡

絵本に夢中なお友達もいました♡ すばらしい集中力ですね!

お部屋で遊んだあとはみんなで公園へ行きました!楽しいすべり台は大人気!

「次は私が滑るよ~」みんなで声をかけあって、今日も仲良く順番を守って遊ぶことができました!

ジャングルジムもとっても人気です!
高いところが苦手だった子でもお友達と挑戦するうちに、いつのまにか上手に登れるようになっていきます。子ども達の成長に先生たちは毎回びっくりしています!

楽しい遊具がたくさんの公園♪また来ようね☆

しっかりお散歩ロープをもって、帰りも安全に帰ります。
また来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますよ!