日記

今日の給食 3月7日(木)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・和風スパゲッティ

・白菜とわかめのサラダ

・豆乳スープ

・りんご

※誤嚥防止のため、グリンピースは粗みじん切りに、しめじのかさは半分にカットしております。

 

 

~離乳食後期の献立~

・ご飯

・ひき肉と野菜のトロトロ煮

・白菜の軟らか煮

 

 

~本日の真剣野菜は南瓜でした★~

 

 

☆幼児食おやつ☆

・鶏と高野豆腐のそぼろごはん

 

 

☆離乳食後期おやつ☆

・野菜入りご飯

 

 

和風スパゲッティは、豚小間肉・玉葱・人参・ぶなしめじをサラダ油で炒め、和風だし・酒・醤油・塩で味つけています。

「しめじは食物繊維が豊富だからお腹の調子を整えてくれるよ~!」とお話しました。

スパゲッティに加えて具材のかさもあったので、園児さんたち食べきれるかな?と思いましたが、
しっかりお皿ピカピカで返ってきました。おかわりも出てとても人気でした♬
年度末になり、この1年間で心も体も大きくなり、たくさん食べるようになったなぁと成長を感じました(*´ω`*)