ぽかぽか日記

色んな気持ち♡♡♡ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は看護師さんからのお話をみんなで聞きました。

テーマは…

「いろんなきもち」についてです。

少し難しい内容ですがみんなしんけんに聞いていました。

プレゼントを貰ったときってどんな気持ちかな〜?

お友達と喧嘩しちゃった時はどんな気持ち〜?

おもちゃをとられちゃったら、どんな気持ちかな〜?

公園に行ってたくさん遊んだ時はどんな気持ちかな〜?

思い出して、ニコニコなお顔になっているお友達もいました!

人には、色んな気持ちがあることがわかりました。

一人で遊びたい気持ちのときや、みんなとワイワイ遊んで楽しい時。

怒りたい気持ちのときもあることを、否定しないでいいんだよと伝えました。

けれど、怒ったからといって人を叩いたり、マイナス言葉を使っていいわけではありません。

そんな時は鼻から息をふかーく吸って、口からフーっと吐き出す。これを何回かやるうちに落ち着くよー!というお話をしました。

その後は、室内遊び!

色塗りをしたり、、、

 

お人形と遊んだり、、、


お友達と楽しく、お話をしながら遊んで過ごすお友達もいました♬

今日は色んな気持ちがあることを学んだ一日でした!!

今週もお疲れ様でした☆また来週もぽかぽか保育園でお待ちしています♬