ぽかぽか日記

ぽかぽかオーケストラ♬ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

この大イベントに皆様ソワソワしていたのではないでしょうか・・・?!

そうです!今日は待ちに待った「ぽかぽかオーケストラ」!!

やっぱり生のオーケストラは大迫力ですね!

子どもたちも楽しんでいた「ぽかぽかオーケストラ」ですが、子どもたちに大人が本気になってベストを尽くしている姿を見せ、音楽を通して先生たちが輝いている姿を見てもらうことも目的のひとつでした!

近年、「早く大人になりたい」思っている子どもたちが増えているというお話もありますが、キラキラしている先生たちを見て、「大人って楽しそうだな♪」と少しでも子どもたちが思ってくれていたら嬉しいです♡

 

「みてー!すごいよー!!」

普段なかなか目にすることがない楽器がたくさんあり、子どもたちも釘付けでした☆

 

「楽しみだわ♡ワクワク♡」

 

みんなが大好きな「両手でブンブン」!

生演奏に終始ノリノリだった子どもたちでした♬

 

お次はいつも朝の会で歌っている「ヨーデルワッハッハ」

園長先生の「ヨ~ロレ~イ~ヒ~~♬」最高でした☆(笑)

 

「アッハッハー!」

みんなの合いの手もばっちりでした!

しっかり手も添えてくれていて、可愛かったです♡

 

おやおや?みんなが大好きな先生が和太鼓奏者に変身!!

はるみ先生と息子さんが迫力のある力強い演奏を披露してくれました☆

あまりのすごさに、みていた先生たちからも「すごい・・・!」との声がたくさんあがっておりました!

 

その後は「ぽかぽか音頭」オーケストラコラボレーションバージョンでみんなで踊りました♬

大きな舞台に少々緊張気味な様子でしたが、聞きなれたお歌に笑顔になっていました♡

 

そして、JUMPのお友だちはアニーに変身した先生たちと、プロの俳優・歌手の方と一緒に

ミュージカルアニーの楽曲「Tomorrow」を披露☆

緊張しながらもとっても上手でした!!

 

こちらはクリスマスコンサートでも披露させてもらった「RPG」をオーケストラバージョンで演奏させていただきました!

「緊張する~!」と言いつつも、音楽が始まるとノリノリの先生たちでした♬

 

何やら素敵な衣装に身を包んだ先生たちが登場!

映画「天使にラブソングを」でおなじみの「Oh Happy Day」を披露!

動きや声も息ぴったりだった先生たち!練習中も笑顔が溢れており、楽しそうでした(笑)

そして、プロの歌手の方の声はいつまでも聴いていたいほど素晴らしかったです♬

 

先生たちが色々な衣装を着て登場・・!皆様、知っている先生は見つけられたでしょうか・・・?(笑)

こちらはミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」の「This Is Me」!

先生たちが楽しそうに踊っている姿をみて、私も思わず笑顔になりました☆

 

そしてそして!なんと代表が指揮者に変身!!

「よろこびの歌」の指揮をかっこよく決めており、終わった後は周りの先生たちからも賞賛の嵐でした!

 

今回オーケストラをやると聞いた時から緊張して、今日までドキドキがずっと続いておりましたが、

緊張よりも、みんなで何かを作り上げるというワクワクした気持ちと、楽しい気持ちが大きかったです☆

改めて、子どもも大人も輝けるぽかぽか保育園は本当に素敵だなと感じました♡

次回はどんな企画が待っているでしょうか・・!

楽しみですね♬