ぽかぽか日記

ぽかぽか保育園☆お別れ会


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はあいにくの雨でしたが、ぽかぽか保育園のお友達はみんな今日も元気いっぱい☆

「今日はなにをするのかな?」

お部屋にたくさん並べられた机にお椅子…。あれ?いつもとはなんだかちょっと違う雰囲気です。

「今からお別れ会をします!みんなで、先生が作ったお別れムービーをみた後、おいしいお菓子を食べたいと思います。」

みんな大喜び!パチパチ!拍手が起こりました。

さっそく始まったムービーにみんな釘付けです。

「誰がでてくるかなあ?」

「あー!みて!◯◯ちゃんが赤ちゃんだった頃だよ!」

「あれは◯◯ちゃん!」

「可愛い〜!」

「小さ〜い!」

そこには、まだ小さな赤ちゃんだったお友達、一足早く卒園したけれど、いっしょにみんなと過ごした大好きなお友達の姿もありました。

「こんなに大きくなったんだね。」

「◯◯ちゃんは、今元気かな?会いたいなあ」

「あ!僕が写ってたよ!」

自分の姿が映って、思わず笑顔になる姿もみられました。

みんな、あっという間に大きくなったね。

嬉しいこと、悲しいこと、悔しかったこと、楽しかったこと、いろいろなことがあったよね。

お友達はもちろん、大和田園のみんなが大好きな先生たち、それぞれいろいろな思い出が蘇ってきたようでした。

みんな時々涙を浮かべながらこどもたちとお別れ会をしました。

おやつの時間は普段と少し違う特別なお菓子に、みんな大喜びでした♡

今日は特別に、ムービーをもう1度みながらおやつを食べました。

これからも、先生たちはみんなのことが大好きです。離れ離れになっても、ずっとみんなの味方です!

過ごす場所は変わっても、みんなはぽかぽか保育園の一員なので、いつでも遊びに来てくださいね。

これからもずっとみんなを応援しています。

3月も残りわずか…。みんなでたくさんの思い出を作りましょうね。