日記

今日の給食 6月2日(木)

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

〜本日の献立〜

・中華風冷やし素麺

・じゃが芋のごまがらめ

・オレンジ

素麺のつゆは、酒、和風だし、酢、ごま油、砂糖、みりんで作り、冷やし中華のつゆのような味付けになっております。

もう素麺がお給食で出る季節になりましたね。今日はとても暑いので、ぴったりの献立でした♬

 

〜離乳食後期の献立〜

・やわらか野菜素麺

・胡瓜サラダ

・じゃが芋のマッシュ

・オレンジ

 

〜本日の真剣野菜〜★大根★

 

☆おやつ☆

・チーズ入りふりかけおにぎり

・塩もみキャベツ

※食材の在庫の都合により、チーズ入りふりかけおにぎりのインゲンをコーンに変更、スティック野菜の人参を塩もみキャベツに変更しております。ご了承下さい。

 

おやつのキャベツは豊田園の畑の方にいただいた取れたてのキャベツです!

新鮮で甘みがありシャキシャキでおいしいキャベツでした(*^^*)