ぽかぽか日記

かにさん公園へレッツゴー☆ ぽかぽか保育園 大和田園

今日はいい天気!みんなで「かにさん公園」へ行ってきまーす!

公園までの道のりで様々なものを発見しました!「これは椿かな?きれいだね!」「ピンク色が可愛いね♡」

「電車だ!」偶然にも八高線を見ることができました☆運転手さんも手を振ってくれました!

公園に到着!さあ、何して遊ぼうかなー☆わくわくが止まりません!

公園を探検していると、おうちを発見!「中にへ入れるね。」みんなで中に入ってみます。日陰でとても涼しくて気持ちいいね!中でおうちごっこが始まりました!石でテーブルを作って、ご飯も置こう!イメージが膨らみます。

「おうちにいらっしゃーい!」

虫取りをしたり。

ブランコで遊んだり!

たくさん運動してのどがカラカラ!しっかりと水分補給も忘れずに♡

公園から帰ったらおなかペコペコ!ご飯をもりもり食べるよ!いっぱい遊んでいっぱい食べて、元気いっぱいの子供たちでした☆

「うどんおいしいな!」

またみんなでかにさん公園行こうね!

お外で遊んだ後は、お部屋でも楽しみました♡