ぽかぽか日記

内科検診 ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は、年に2回の一大イベント…内科検診について書いてみようと思います(笑)。

「え〜、内科検診?なんだか怖そう…ここに隠れていようかしら」

 

「内科検診?なんだか楽しそうじゃない?はーい、私は参加してみまーす!」

 

「内科検診?それって美味しいのかしら?私も挑戦してみたいわ〜」

 

午前中に内科検診の事前指導を行ったときは、聴診器の写真などを見るだけで、怖くて泣いてしまう子も…。

 

実際に午後、先生が来てくれると、青空組さんのほうが比較的、よく分からないままに、もしもし〜されて、お口をあ〜んして、あっという間に検診が終わってしまったという感じでした。

虹組さんのほうが色々分かってしまうだけに、涙、涙のお子様も多かったですが、みんなよく頑張りました!

泣かないで、にっこり♡先生とタッチできたお友達など、様々な人間ドラマが繰り広げられていました(by ぽかぽか保育園創設以来ずっとみんなを見守ってくれている、一番のベテランナースK先生)。

写真で詳細をお伝えしたかったのですが、かわいいみんなが生まれたままの姿でもしもしされているお写真は、ネットに上げることはできないため、ほぼ文字のみで内科検診の諸々をお伝えさせていただくかたちになりました♡(by K先生)

ご了承くださいませ☆

(※ちなみに、こちらの写真の看護師は、K先生ではなく、入りたてほやほやの新人ピチピチナースなんですよ。写真ではピチピチ具合は全く伝わっていないかとは思いますが。)

小児科医の清水先生、内科検診、ありがとうございました。

次に先生とみんなが会うのは、寒い季節の頃ですね。

それまで元気に過ごしましょうね♡