ぽかぽか日記

秋の音がたくさん♬ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

昨日から急に寒くなり、本格的に秋らしくなっていますね。

今日のぽかぽか保育園大和田園には、音楽たっぷりの秋が到来しました☆

Oh! Yeah~!

英語あそびではありません(笑)。

音楽あそびです!

僕、音楽あそび大好き〜!

ノリノリのお友達♬

 

まずはコスモス畑で、素敵なハンドベルを鳴らします。

チリンチリン♬

素敵な音が聞こえて、楽しいね〜。

 

小さいお友達も上手にハンドベルを持つことができています。

ノリノリです(笑)。

 

お次はコロコロ〜。

みんなでどんぐり拾いです。

誰が沢山拾えるかな?

いっぱい落ちてて楽しいね〜。

 

お次はトンボ。

トンボのめがねのお歌をみんなで体を動かしながら楽しく歌いました。

 

最後は虫の声♬

みんなで鈴をしゃんしゃん鳴らします。

あれ?鳴らさずに食べているお友達もいますね(笑)。

 

虹組さんは、何をしているのかな?

オーシャンドラムといって、ビーズでサラサラ〜と素敵な海の音がでる楽器を作るんだって!

みんな興味津々です。

 

とっても真剣なお顔です。

僕はビーズ、何粒いれようかな〜。

 

つぶつぶのビーズに触るの、楽しいな〜♡

 

私の作ったオーシャンドラム、どんな音が鳴るのかしら♡

 

楽しみだな〜。沢山入れちゃおう♡

 

右に左に動かすと、ざざーっ、ざーって、素敵な音が鳴るね。

 

お部屋で海の音が楽しめるなんて、最高だね☆

先生、今日も素敵な遊びを教えてくれて、ありがとう♡

 

最後は、かわいいベイビー軍団の後ろ姿をどうぞ♡

このもこもこ感、むにむに感、たまりませんね♡

みなさん、お風邪などひかれませんように、体調管理にお気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さい!

今週もお疲れ様でした。