ぽかぽか日記

お迎えまで・・・ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日は午後の過ごし方をお届けします♡

お昼寝スヤスヤ😴

寝顔も天使の子どもたち♡

ずっと見ていたいな〜。と思いつつ、そんな気持ちを堪えて、先生たちは寝ている間にしっかりお仕事をしています!!(笑)

 

15:00

\おはよう/

お昼寝から目を覚まします🌞

私達はちょっと早く起きたので絵本を読んでま〜す📖

 

15:15

午後のおやついただきます♡

お給食と同じく午後のおやつも自園で手作り!

うどんやおにぎり、ケーキなど様々です🍙

今日はきなこ玉で〜す!

きなこのいい匂い〜

お口にきなこが付いてるよ♡

 

僕はおせんべい🍘

こぶしごと「いただきま〜す」(笑)♡

 

おやつの後は帰りの会。

今日の出来事を振り返ったり、みんなの前でお話したりします。

お話したい人〜?

はーーーーーい🖐

みんな話したいことがたくさんあるんだよね〜❤

明日も元気に来てね!!とお話して、【かえりのお歌】

/ばいばーーーい\

 

 

お迎え来るのを待つのも楽しい時間!

虹組さんは洗濯ごっこ👕👖

ちょき✂ちょき

何ができるんだろう?

ズボンだ〜!!

お洋服が完成したら・・・

干していきま〜す!!

洗濯ばさみをつまむことは指先の運動になります。

パパやママになった気分♬

ぜひご家庭の洗濯ご一緒にやってみてください!

活躍、間違いなし☆

 

青色組さんはトランポリン。

ぽよん、ぽよん。

おっとととと〜。

お部屋を移動したら、みんなで自由遊び。

異年齢で関わることの出来る時間☆

そんな午後の様子でした😘

明日も元気に来てね〜!!