日記

今日の給食 10月17日(月)

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

~本日の献立~

・ご飯

・カラスカレイのバター醤油焼き

・さつま芋と豚肉の甘辛ごま炒め

・味噌汁(玉葱、油揚げ)

・りんご

 

~離乳食中期・後期の献立~

・7倍がゆ、5倍がゆ

・助宗鱈と青梗菜のやわらか煮

・さつま芋のマッシュ

・味噌汁(玉葱)

・りんご

 

 

~本日の真剣野菜~★胡瓜★

 

☆おやつ☆

・南瓜ようかん

・パイン缶

・牛乳

※パイン缶の写真を撮り損ねてしまいましたが、おやつでパイン缶提供しております。失礼いたしました。

 

今日は子どもたちに人気のカラスカレイのバター醤油焼きでした。

ふわっとやわらかな食感のカラスカレイにバター醤油がマッチして、お口の中でとろける味わいです。

さつま芋と豚肉のごま炒めもとても人気でした!

 

おやつの南瓜ようかんは以前はレーズンが入りましたが、レーズンが苦手で食べられない子が多かったので、今回はレーズンなしバージョンにリニューアルです★

南瓜ようかんもパイン缶もおやつでたくさんおかわりが出ていました(^^♪