ぽかぽか日記

さつま芋掘り ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はみんなが楽しみにしていた。お芋掘り!バスで〜レッツゴー!

お芋を掘る前に畑の人に「よろしくおねがいします!」

地面から何かを感じ取っているお友達!

「手汚れたくない〜」と泣いてしまいました。

「取れたよー!なんだ?この芋と不思議そうに見ていました!」

「私も取れた!」

「センセー見てー」青い物体を見つけたようです。何でしょうか。

大きいサツマイモ!両手でしっかり持ってね!落とさないように!

取れた〜!みんなで頑張りました!

みんなお疲れ様でした!疲れて帰りのバスで寝ちゃいました。

0歳児さんたちは公園で秋を満喫したよ!

葉っぱがいっぱい落ちていて、踏むと音がなるし、いつも緑の葉っぱが黄色や赤になってるね!

 

砂と葉っぱをバケツで混ぜて遊んでいました!

大きくなったらお兄さんお姉さんと一緒にお芋掘り行こうね!