ぽかぽか日記

ぷち♡ぽかぽかDay ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今朝もとっても寒かったですが、ぽかぽか保育園のお友だちは、元気いっぱいです!

今日は、前回のぽかぽかDayに参加できなかったベイビーちゃんたちが、ぷち運動会をやりましたよ〜。

おそろいのTシャツ、素敵ですね。

あら、何だか緊張して泣いてしまっているお友だち…。

 

…と思ったら、笑顔いっぱいで、一等賞目指してやる気満々〜!

さっきの泣き顔は、みんなを油断させるためだったのかな(笑)?

なかなかの策士ですね♡

 

うんしょ、うんしょ、僕だって負けないぞ〜!

得意の高速ハイハイを披露しちゃうんだから!

 

お次はカラフルボールで玉入れ!

…あれ?赤いボールをりんごと間違えたのか、食べようとしているお友だち発見(笑)。

 

みんな一緒に運動会、楽しいね!

 

うわ〜、頑張ったらこんな素敵なメダルがもらえたよ〜。

 

一方で、前回ぽかぽかDayに参加したお兄さん、お姉さんたちは、今日は楽しい音楽あそび♬

お兄さんらしく、お返事もバッチリ!

 

今日は素敵なハンドベルを使って、クリスマスソング満載の音楽遊び♬

頑張ってると、つい、舌が出ちゃうお友だち、可愛いですね♡

 

ハンドベルって素敵な音が鳴るのね〜♡

胸元のクマさんもノリノリなご様子です、イエイ!(笑)。

 

カラーボールを白い袋に入れて、みんながサンタさんに変身!

プレゼント、世界中に配っちゃうんだから〜♬

みんな大張り切りです。

 

高速ダッシュで、プレゼント配達するぞ〜!

テンションMAXなサンタさんです(笑)。

 

音楽あそびの後は、お外へ遊びに行きました。

うわ〜、すごい、天狗のうちわみたいな大きな葉っぱだね!

虹組さんだけに、写真に虹も写り込んでいます♡

今日も素敵な一日になったね!