日記

今日の給食 1月4日(水)

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

~本日の献立~

・鶏肉のケチャップパスタ

・カリフラワーのワカメサラダ

・豆乳スープ(かぶ、コーン)

 

 

~離乳食後期の献立~

・3倍がゆ

・カリフラワーとワカメのサラダ

・豆乳スープ(かぶ)

 

 

~本日の真剣野菜は人参でした★~

※写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

 

☆おやつ☆

・南瓜ようかん

・黄桃缶

・牛乳

 

新年明けましておめでとうございます。

年末年始しばらくお休みして、久々に会った子どもたちは、元気良くお給食もモリモリ食べてくれました。

私も子どもたちに久しぶりに会えてほっとしたのと同時に、子どもたちの笑顔を見て元気をたくさんもらいました!

今年も子どもたちの成長や発達の手助けとなる、安心・安全なお給食作りをしていきたいと思います!!

食育指導やクッキングでも食を通じた楽しい遊びから、学びや気付きにつなげられたなと思います(*^^*)

本年もよろしくお願い致します。