ぽかぽか日記

ごはん詰めたよ♡ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は食育で、一汁二菜、和食の基本のお勉強をしました。

スライドを真剣に見ている虹組さんです。

 

お味噌汁と、主菜と副菜で、一汁二菜って言うんだね〜。

勉強になるな〜。

 

虹組さんは、ごはんとお魚を自分でお弁当箱に詰めました。

「こっちがお魚で、こっちがご飯ね!オッケー!」

 

お魚はこんな感じでいいかしら。

 

僕はいっぱいよそっちゃうぞ〜!

 

小さいお友達は、先生と一緒によそいます。

先生、こぼさないでね〜。

 

僕はベテランですから、一人で全てよそえます、任せてください。

 

…あっ!

つまみ食い、バレちゃった♡

 

こちらもつまみ食い♡

美味しそうだから、我慢できないよね♡

 

見て〜!

とっても上手にできたでしょ〜!

食べるの楽しみだなっ♡

 

青空組さんも、幼児食のお友達は、ごはんを頑張って詰めました。

「…あれっ?いつもと違う雰囲気の先生…♡」

 

先生も髪にネットをかぶせて、手袋をしてお手伝いします!

 

頑張ってご飯をスプーンに乗せます。

自分でやるのって楽しいね!

 

…早く食べたいなあ…

今日のお給食も美味しそう♡

僕、沢山おかわりしよっと♬

 

自分でよそうご飯、いつもより更に美味しそうだな〜。

今日も満腹&満足バブ♡

 

お給食も美味しいし、楽しく遊べるし、ぽかぽか保育園って最高だなー!

明日もみんな元気に、楽しく遊んで、ご飯もモリモリ食べようね〜!