ぽかぽか日記

楽しいひな祭り会♡   ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

「いぇーい☆」

今日も元気いっぱいのぽかぽか保育園のお友達!

 

「これから何が始まるのかしら〜?ワクワク♪」

みんなが同じお部屋に集まって、何か始まるみたい!なになに〜?

 

そうです!今日は3月3日のひな祭りということで、

ひな祭り会をしました☆

 

ひな祭りとは・・?

桃の節句ともいい、女の子の健やかな成長を祈る行事。

ひな人形に桃の花、ひなあられ、菱餅などをお供えして、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭り。

だそうです!

「ふむふむ・・・なるほど〜・・!」

 

真剣にお話を聞いていたお友達!

「そういう行事なのか〜!」

 

「うれしいひなまつり」のお歌に合わせて先生たちがパネルシアターを披露してくれました♡

 

楽しいお歌にノリノリだったお友達♬

ニコニコでダンスをして楽しんでいました!

 

こちらは心地よい音楽にウトウト・・・

気持ちよさそうに眠りについておりました☆

 

最後はみんなで記念撮影♡

笑顔溢れるひな祭り会でした!