日記

リズムを楽しもう♫~3歳児クラス~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は8日㈬3歳児クラスで、リズムを楽しもう♪

をテーマに行いました。

 

ハンドサイン、短いフレーズの模倣もどんどん上達してきました!

今日は、ピアノに挑戦するよ!

みんなでドの音を確認したら、線路は続くよどこまでもの歌に合わせて弾いてみよう♪

他の鍵盤も試し弾きしながら、ドの音も探せたね!リズムを感じて楽しく演奏できました。

次は、タンバリンを使って魔法使いになるよ!

パンダ!といいながらタンバリンを鳴らします。

魔法が解ける合図も忘れずに!

発想力、ことばとリズムの結びつきを感じ取るプログラムです。

フラミンゴ、ワシ!などいろんな動物が出てきましたね♫

最後はタンバリンで、小さな世界を演奏しました♪

タンタンターのリズム、音楽にのって鳴らすことができましたね!

次回は、14日㈫に山内講師が行う予定です。お楽しみに☆