ぽかぽか日記

ぽかぽかクッキング

今日はみんなでクッキング✨

どんな風に作るのかみんな先生の話を真剣に聞いています!

早く作りたくてみんなソワソワだね

手を洗って、エプロンを着て、小さなコックさん達の準備はOK

さぁみんなでレッツピザ作り!!

あれ??ピザなのに真ん丸のまんまだね…

頭の中にハテナがたくさん!!

こうやって生地を伸ばしてピザにするんだよ!!

ニコニコ笑顔で生地を「ヨイショ、ヨイショ」

「じゃじゃーーん、僕の生地出来たよ」

見てみて段々とピザに近づいてきたね

生地ができたら次はソースをヌリヌリ

トマトのいい匂いがするね〜

小さいお友達は先生と一緒にソースをぬったよ✨

大きいお友達は自分でソースを塗ったよ

真剣なお顔で作ってるね!!

魔法の言葉は「おいしくなぁーれ♡」

ピザ言ったらなんと言ってもこの盛りだくさんの具材達!!

「どこに何を置こうかなぁ〜」

「チーズはここかな?」

「僕も美味しく飾り付け!」

まだ焼いていないけど、もうよだれが出そうなほど美味しそうに出来たね!!

ジャジャーーーン!!!

みんなのピザが完成しました✨

うわぁーーどれもとっても美味しそうぉぉお

「いっただっきまーす」

お味はいかが?

この笑顔がお返事ですね♡

自分で作ると更に美味しく感じますね!!

みんなの笑顔が見れて嬉しいな♡

最後はピカピカリン✨

「ごちそうさまでした」