ぽかぽか日記

春を見つけよう!!  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

昨日は春分の日でした。ゆっくりお休み出来ましたか?

今日は暖かい一日となりました。音楽あそびでも春を感じよう!と春の歌満載です。

まずはベルを持って演奏です。色々な音が混じってきれいな音色でした。

お返事も上手♡ピアノの音に合わせて、かっこいいですね~。

「ぽかぽか保育園に桜を咲かせよう!」と折り紙をもらいました。

ピンク色の折り紙・・・。早速破って作ってみよう♡

小さく破って桜吹雪だよーー。「せーのっ!」

ヒラヒラ♡とっても綺麗だね。

「布の上に桜を乗せて、ゆ~らゆら。」水色とピンク色がとっても綺麗だね。

「きゃーーーー。」とみんなの声がホール中に響きます。

 

「え?もう出掛けますか?今片付けている途中なんですけど・・・。」

忙しそうなお友達のいましたが出発しますよー。

「そうですよ~。春を探しにお散歩に行きますよー。」

 

「先生春見つけましたか?なかなか難しいよね・・・。」

亀と記念写真(笑)

「僕は向こうに行って春を探そうかな?どれどれ・・・。」

春を探しに探検に行きましたが、小さなアリさんしか見つかられすに・・・。

また春を探しに違う公園にも行こうね♡

そうだ、桜を見に行こう・・・♡