日記

今日の給食 4月27日(木)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・ホイコーロー丼

・胡麻味噌きんぴら

・わんたんスープ(わかめ、コーン、わんたん、豚ひき肉)

・アップルゼリー

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯

・ひき肉と野菜の煮物

・キャベツのやわらか煮

 

 

 

~本日の真剣野菜は新じゃが芋でした~

 

 

 

☆おやつ☆

・オレンジゼリー ~ヨーグルトがけ~

・牛乳

 

 

本日はホイコーロー丼や胡麻味噌きんぴらなどしっかりカミカミできる献立でした。

ボリュームたっぷりです。

デザートのアップルゼリーを目指して子どもたちは頑張って食べていました。

3色食品群では緑がいっぱいだね~なんて声も聞こえました。

たくさん緑の食品を食べて、風邪ひかないように元気でいられるようにしようね♥とお話しました。