ぽかぽか日記

みんなで苗植え!! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はみんなで苗植え✨

昨日お姉さんたちがトマトときゅうりの苗をお買い物してきてくれました!

「う〜ん…どれがいいかなあ?」

「トマトの苗ってどんなかなあ?」

みんなじっくり選んでくれましたよ!

みんなで先生の話をしっかり聞いていてカッコイイね♬

どうやって植えるんだろう?

「ワクワク♡早く植えたいな〜」

 

小さいお友達が拾ってきてくれた石をみんなで敷き詰めて、その上から土をかぶせました!

石を敷くことで水はけがよくなるんですね!!

 

石を入れる作業も楽しいね♡

 

「これは僕のお気に入りの石です!!」

頑張ってたくさん拾ってくれたんですね。ありがとう♡ 

 

最後に買ってきた苗を植えます!

真剣な表情・・・

「よーし、全集中!!」(笑)

「元気に育ちますように♡」

「大きくなあれ!!」

 

お水もしっかりあげました☆

 

みんなで収穫する日が楽しみ〜!!