ぽかぽか日記

みんなで楽しもう~♬ ぽかぽか保育園JUMP &JUMP虹


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は楽しかった音楽の時間の後、公園に行ってきました~!!

\何するの?僕は大好きな〇〇見つけちゃうぞ~!!/

みんなで見つけたから、誰が一番に使うか話合い!
\じゃんけんで決めよう!/
と自分たちで相談できるようになり、そっと遠くから見守っていました☆

\僕が勝っちゃった~♡大きい木でしょ♪/

\僕は走って待ってよう~♪(笑)/

\こっちはカッコいい木を自分で見つけたんだ~バン!バン!/
みんなの成長が嬉しい日々です♬

\あっ!どうしたの?/

\ドングリがたくさん落ちてるから、リスさん隠れてないかな~と思って探してるの・・/

\木の上かもよ!!/

\私、見つけたい・・登れるかな~☆/

\僕も色んなところ探してあげるね♡/

\ここかな~?/

\これは?松ぼっくり?/

\これは栗?!/

\リスさんは冬眠してるかもよ~!!/

明日もいろいろ探してみようね♡

ちいさいJUMP組さんは、今日はタツノオトシゴの製作をしました!

タツノオトシゴの絵本を見たり、先生の説明を聞いて、

「いえ~~~~~い☆」

「いえ~い!」

さあ、始めるよ~!

「ポンポンポン・・・」

真剣なお友達!

「こんな感じかな~?」

優しくポンポンしていますね~♡

力の入れ方や、空いているスペースを考えながら、製作しているお友達もいましたよ♬

さて、みんなで型を外してみましょう!!

型を外すと・・・

みんな、出来栄えににっこりさん♡

「目は貼らないの~?」なんて質問もありました!
乾いてから貼ろうね~と声を掛けると~

準備して、公園に出発~!

公園では、端から端まで元気に走り回ったり、アイスクリーム屋さんをしました!

今日も元気いっぱいのJUMP虹組さんでした♬