ぽかぽか日記

雪の前に・・・⛄ ぽかぽか保育園 jump


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は雪予報!!⛄
雪が降ってくる前に公園に来ました!

寒いので身体をあたためますよ~

よーいどん!!!

まずはダッシュ!💨
なんだかスポーツデーの時よりも
走るのが速くなっている気がします👀

お次はすきっぷ♬
自然と笑ってしまいますね!

らんらんら~~ん♪
先生も良いステップです(笑)

体があたたまったところで
公園あそび開始です☆

ぶらんこチーム👇

\チラッ/

\チラッッ/

横目ブームなのでしょうか(笑)

今日は公園で色々なお宝をゲットしました✨

葉っぱでホットドッグを作ってくれました🌭

\先生、あげる💕/

素敵なお花がたくさん落ちていて、
プレゼントしてくれました🌷♡

先生の髪飾りにしてみたり

お顔を作ってみたり☺

これは一つ目小僧だそうです!

山盛りデザートが出来てこのお顔🥰(笑)
\私ったらパティシエになれちゃうかしら~?/ ドヤ

ジャジャン!!!
小枝の先に赤いつぼみ?を発見👀
\マッチ棒だよ~~!/

先生の持ってるスマホよりも長いぞ~と比べっこ🌟

小枝マッチ棒を持って
何のお話ししているのかと思ったら・・・

「ねぇねぇ、おもちゃ買ってあげるから買い物いかなぁ~い??」

ショッピングのお誘いでした🛍
便乗して付いていこうとすると
「先生は自分で買ってね」と言われました(笑)

早めに保育園に戻ってお制作✍
真剣に先生のお話を聞こうと見てくれています。

今日は折り紙に挑戦!
まずは三角に折りますよ~

端と端が合うようによーく見まながら折ります👀

子どもたちの真剣なお顔って
なんでこんなに可愛いんでしょうか・・・🥰

とっても上手に折ることが出来ました✨
次はお絵描きだって!

クレヨンでかきかき・・・

\ふふふ~~できたよ💛/

完成したものをみんなの前で発表してもらいました!

完成品をお楽しみに・・・👏✨

午後になったらたくさん雪が降って来ました!
あたたかくして、気を付けて過ごしてくださいね☺⛄

小さいJUMP組さんは、曇り空のなかでしたが、畑の様子を見に行きました!!
先生!!あれ、なーにー??

寒さに注目しがちな今日ですが、なんと、お花が綺麗に咲いていました☆ミ
梅の花でしょうか...

みんなで、綺麗だね~とお話ししながら鑑賞しました。
くんくん、匂いをかいでみます。どんな匂いがしたかな?!
あ、こっちには何か実がなっているよ!!!

みんなでミカンと言っていましたが、、、
実際のところはなんの実でしょうか?
見た目だけでは判断が難しく、先生も確かなことが分かりませんでした。
けれど、柑橘系のいい香りがしましたよ!
お次はキャベツに水やりをしました。

冬の間もゆっくり成長して、美味しいお野菜が育ちますよーに!
みんなでしっかりお水をあげました☆
畑活動が終わるとみんなで近くの公園に移動します。
準備体操をして〜

マラソンをしました!!!
公園内をぐるっと回ります。

その後はみんなで遊びます。
いつも通りお店屋さんごっこや、追いかけっこをして元気に遊びました♡

今週もよろしくお願いします!!
また明日も、ぽかぽか保育園で待っていますね♪