日記

忍者に変身!~音楽あそび~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、7日㈬に小さなJUMPさん、9日㈮に両組別で、

忍者に変身! をテーマに音楽あそびを行いました。

最初は、忍者の手遊びから♪


細かい動きもバッチリですね。

お次は鈴で手裏剣!高音で高く、低音で低い位置にと、音をしっかり聞き分けます。

虹組さんも青空組さんも、集中して音を鳴らすことができましたね♪

今度は、忍び足と駆け足、風の術~!ピアノをよく聞いて、身体のコントロール力も成長を感じました!

忍者になりきって、とても集中して表現を楽しむことができました!

青空組さんと虹組さんは、スカーフを使って隠れ蓑の術に、風の術!

歌に合わせた動きをしっかり理解していて、成長を感じました☆

お花も咲かせましたよー♪

忍者の動きも楽しく挑戦できました!

最後はベルで雪を演奏♪

上から下に雪を降らせるイメージで、美しい音が鳴りました☆

小さなJUMPさんは、色分けお片付けの術です。音楽の合図で素早くお片付け!

ルールをしっかり守って取り組めましたね♪

たくさん動いてお腹が空いたので、もちっこやいてというわらべ歌でお餅を食べましょう♪

風船の歌にも挑戦しました!

パチン!と割れて、思わずすってんころりん♪
思いっきり発散して、笑顔も前回でしたね!

次回は16日㈮に、山内講師が行う予定です。
ハーププログラム、お楽しみに☆