ぽかぽか日記

沢山お話しながら公園に行ったよ!   ぽかぽか保育園 戸外遊び

暖かい今日はまったりお散歩に行きました!

先生と沢山おしゃべりしながら歩きます👣

あ~!!あった☆

無事に公園に到着!

登り方を教えてもらいながら、遊具に挑戦!

出来た~♡

この調子でどんどん新しいことに挑戦してみよう!

先生が先に行ってやり方を教えてくれるから、

安心して、挑戦できるわ♡

脚をしっかりロープにひっかけて

お手々もぎゅって持ってれば安全なんだよね!

いっぱい応援してくれるから、頑張れちゃうわ✨

よし!ラストスパート🚩

やったー♪ 一番上まで登れたよ!!

「あのね!できたよ!」

わあ♡すごいね!

上手に登ってこれたね!

念願の滑り台!

緊張したけど、一人で滑ってみたよ!

「あのね!しゅーした!!!」

わあい☆すごいすごい!!

ひとつひとつ自分で出来ることが増えて、嬉しいようです!

いい笑顔ですね☺

「次は一人でやってみる!」

最初の方と比べると、自信のあらわれが表情にでていますね!

短時間でもこどもの成長に寄り添えるなんて幸せ♪

滑り台の後は、お絵描きやブロックもしました!

石を立ててみたり、積み重ねてみたり・・

おぉ!この石は重い( ゚Д゚)

石の重さの違いにも気づくことが出来ました☆

帰り道では、たんぽぽを発見👀

「ふわふわ~♡」

実際に触ってみて、感触を楽しみました❀

先生と一緒に沢山の体験をした1日でした!