ぽかぽか日記

大号泣?!不審者訓練! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

おはようございます!きょうのぽかぽか保育園はなにをしたのかな〜?

みんな真剣にお話を聞いています。命を守るための大切なお話を先生がしています!

今日は不審者訓練を行いました!いつも大好きな先生が不審者役と子ども役を演じてくれました☆

怪しい姿にみんなは大号泣・・・!

「いかのおすし」についてのお話を聞きました!

「いかない」知らない人にはついて行きません。お人形をあげると言ってもついていかないよ!!

必死に抵抗しています!

「のらない」知らない人の車には乗りません!!美味しいお菓子をくれると言っても絶対についていかないよ〜!!

「おおごえでさけぶ」怖いことがあったら大きな声で周りに知らせよう!!

「キャー」「助けて〜」周りの人に助けを求めよう!

「すぐにげる」急いでにげよう!!

「しらせる」なにかあったら周りの大人に教えて下さいね!!

先生たちの熱演に涙が止まらない子ども達・・(笑)

「怖すぎるよ〜・・・!」

 

「いつもの先生に戻ってよ〜(泣)!」

 

「早く終わりにして〜〜!」

大号泣しているお姉さんの後ろで澄まし顔をしているお友達がとっても面白い一枚・・(笑)

 

「私は早くおやつが食べたいのよーーー!」

全く違う理由で泣いているお友達もいました!

ちょっと怖かったかもしれないけど、いつどこで何が起きるか分かりません!みんなの命を守るために必要な訓練でした!

真剣にお話を聞いて避難できて偉かったね☆

 

さあ、訓練が終わったら公園に出発!

虹組さんは砂場のおもちゃに夢中です♬

 

青空組さんもお散歩に行っくよー☆

今日はぽかぽかお天気でとってもお散歩日和だったね!

ひょっこり覗いているお顔がとっても可愛い♡

今日は泣いたり笑ったり忙しい一日だったけど元気に過ごせたね☆

明日はどんな一日になるかなー・・・?!