ぽかぽか日記

南瓜をクッキング☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日お兄さん、お姉さんは保育者と一緒にお買い物DAY♡

ぽかぽか畑に必要な【あるもの】を作るので、材料を買いに行きました。

【あるもの】あのヒントはこちら!!

分かった方はいるでしょうか・・・

難題ですね・・・(笑)

材料を買ったら、みんなでお制作をして完成させるので、お楽しみに🎵

 

 

虹組さんは公園に遊びに行きました。

前回来た時はたんぽぽがたくさん咲いていたのに、あれ?ないね。

国語の時間でお話している『たんぽぽ見つけたよ』のお陰で大人気のたんぽぽです🌼

 

たんぽぽは見当たらないけど、あれ?何か発見👀

てんとう虫と青虫を見つけました!!

青虫といえば・・・『はらぺこあおむし』

もしかしてこの青虫さんもお腹がすいてはらぺこかも?

小さくて赤い実があったよ!

美味しそうね❤

青虫さんも食べるのかな?

青虫さんの近くに赤い実を置いて見守る優しい虹組さんでした\(^o^)/

 

そして午後のおやつは月に1回のクッキングの日。

今日の食材はジャーーーン✨これだよ!!

なんだろう?う〜ん・・・重たいなぁ・・・

切ってみると、種がぎっしり👀

今度は匂いを嗅いでみよう👃

「あっ!この匂いは僕の大好きな南瓜だ♡」

 

固い南瓜だったけど、今日はクッキングなので柔らかくしたものを用意しました。

(お料理番組システムです。笑)

 

わぁ〜!!さっきの感触と全然違う!!

もみもみ。

美味しくな〜れ❤

 

完成したら、お皿に盛り付けて「いただきます」

ん〜♡みんながクッキングしたら美味しさ倍増(*^^*)

幸せそうに食べていました😁