ぽかぽか日記

かかしを作ろう☀野菜スタンプ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

ジャーーーン✨

今日はお制作の日🖌

ぽかぽか畑を守ってくれる【かかし】のお洋服をお制作しますよ〜☆

 

かかしってな〜に?

美味しいの?

食べ物ではありませんよ(笑)

 

ぽかぽか畑にはたくさんのお野菜を植えました。

でも、みんなが大事に育てた美味しいお野菜をカラスなどが狙って、食べちゃうことがあります。

ガーーーン。

せっかく育てたお野菜が収穫出来ないのはかなしいわ…

そんな時に【かかし】が助けてくれるの!

かかしはみんなの畑を守ってくれるんだよ!

実は・・・

昨日の午後活動からかかしのお洋服作りがスタート!!

 

みんなで玉ねぎの皮を剥きました。

わぁ〜〜〜

美味しそうな玉ねぎ♡🧅

あれ?

玉ねぎの皮ってどこから剥くの?

なんだか剥いても、剥いても、まだ皮が出てくるな〜

みんなが剥いてくれた皮をグツグツと煮出してきました。

すると・・・

 

え〜っ!!綺麗な色!!

 

この中にお洋服を入れると何色になる?

ピンク!

茶色!

黄色!

想像が膨らみ、ワクワクします❤

 

模様もつけちゃおう!と輪ゴムで縛ってみました。

 

縛ったあとは、美味しそうな玉ねぎスープの中に

ドーーーーーン!!

もみもみ。

かかしTシャツどんなデザインになるのか楽しみです。

完成をお楽しみに💛

 

かかしのズボンはデニムにお野菜スタンプ🥕

 

お野菜は

人参・さつまいも・ピーマン・オクラを使いました。

 

 

かかしズボン完成〜🌟

可愛い模様ができました\(^o^)/

染め物は次回のブログでお披露目しま〜す🎵

 

ぽかぽか畑、かかしと一緒に美味しいお野菜たくさん育てようね🥒🥕