給食

今日の給食 4月19日(水)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・食パン

・ポークチャップ

・ブロッコリーのマリネ

・ミルクスープ(鶏肉、じゃが芋、玉葱)

・りんご

 

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯

・鶏ささみの野菜あんかけ

・じゃがいもの煮物

 

※写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

 

 

~本日の真剣野菜は胡瓜でした★~

 

 

 

☆おやつ☆

・グリンピースご飯

・牛乳

 

本日は初のぽかぽか保育園では初のパンの提供でした。

子どもたちは上手にパンをかじり取って食べることができており、大人気でした(^^)

 

本日はクッキングで、午前中に「グリンピースのさやとり」、午後に「グリンピースおにぎり作り」も実施しました。

 

このようにラップでキャンディ包みにしたおにぎりを各々好きな形に子どもたちに握ってもらいました♥

 

見てみて~!!上手に握れたよ~!!

 

ぼくはこんな形に握りました♬おいしそうでしょう?

 

う~ん♥自分でさやとりしたグリンピースのおにぎりは最高においしいね!!

 

昨年も4月におにぎりのクッキングを実施しましたが、その時はおせんべいおにぎりになってしまった子たちもきれいに力加減を調整して握ることができていて成長を感じました( *´艸`)

はなまるです!!(*´▽`*)

 

ご家庭でもおにぎりクッキングぜひ挑戦してみて下さい♥