給食

今日の給食1月18日(木)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・ご飯

・めかじきの変わり焼き

・マカロニソテー

・みかん

 

~離乳食 中期・後期食~

・粥・ご飯

・魚と野菜のほぐし煮

・じゃが芋のやわらか煮

 

~本日の真剣野菜は じゃが芋 でした☆~

 

 

☆幼児食おやつ☆

・きな粉お麩ラスク

 

 

☆後期食おやつ☆

提供ありませんでした。

 

 

 

本日の主菜

☆めかじきの変わり焼き☆・・・変わり焼き・・・???

作り方をご紹介します♡

<材料>

・魚に塩・料理酒をふりかけます。

・マヨネーズ(当園では卵不使用のマヨドレを使用しています)を絡ませる。

・マッシュポテトフレーク(※)とドライパセリを混ぜたものに、魚を押し付けるように付けます。

・オーブンで焼きます。

 

♡マヨネーズを加熱すると、香ばしい香りが増し、コクとうま味も増します。めかじきの淡白な味にとっても合いますね♡

ぜひご家庭でもお試し下さい!!

 

(※)マッシュポテトフレーク

乾燥マッシュポテト・お湯を入れるだけでマッシュポテトが作れるフレーク状の商品です。