給食

今日の給食 1月31日(水)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・カレーライス

・ほうれん草とツナサラダ

・青りんごゼリー

 

~離乳食後期の献立~

・ご飯

・しらすと野菜の軟らか煮

・キャベツの軟らか煮

 

~離乳食初期の献立~

・7倍がゆ

・しらすみじん切り

・キャベツみじん切り

・人参みじん切り

 

~本日の真剣野菜は大根でした~

☆幼児食おやつ☆

・おかかチーズおにぎり

 

 

本日はカレーライスです♬

Jumpクラスと2歳児クラスのお友だちにご飯とルーの盛り付けに挑戦してもらいました。

その様子をお届けします。

 

ご飯をすくうしゃもじの扱いはもう慣れたものです(*´ω`*)

 

ルーもこぼさないよう真剣によそっています。

 

 

自分が食べきれるようを自分で調整して盛り付けることで自主性を育み、

「食べきれた!」という達成感を得ることにつながります(*^^*)