ぽかぽか日記

夏のお制作🍉ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日はスイカづくり🍉

先週おこなったホラーなボディーペインティングがスイカの形に変身!!

ホラーなボディーペインティングをまだ見ていない方はこちら⇩

※心の準備をしてくださいね♡(笑)

真夏のボディーペインティング! ぽかぽか保育園

 

だから、赤色だったのか・・・。

と、納得したところで、今日のお制作はスイカの種づくり!!

 

青空組さんはクレヨンでトントン。トントン。

どの色にしようかな〜

 

 

よーし、2刀流だ!!

だ、だ、だ、だだだだだだ・・・

 

青色の種のスイカを発見👀

これは新種ではないですか!?

 

僕も先生と一緒にトントン。

なんだこれ・・・。の表情(笑)

でも、音を聞いたり、腕の上下の動きが楽しかったり♡

制作は完成品を見ることはもちろんですが、過程が楽しいんですよね〜

 

虹組さんはシール貼り!!

「こんなに小さいのよ」

 

いや、いや、もっと小さいシールにもチャレンジ🌟

 

カメラを向けられると何だかドキドキしちゃうわ♡

 

 

スイカの皮模様はジャーーーン!!

筆の登場!!

もう片方の手でしっかりおさえることのできる虹組さんでした♡

 

今回のスイカ制作は、ボディーペインティング・筆・シール・クレヨンと盛りだくさんなお制作となりました。

 

どんなスイカが完成するのかな?

お楽しみに〜♬🍉