ぽかぽか日記

Smile♡ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

本日はお昼寝後に内科検診があります。

なんだか、ドキドキ。

お顔の表情が曇ってきました・・・☁

大丈夫だよ!

病院の先生は優しい先生だよ。

保育園での内科検診ってなにをするのかな?

これ何だか分かるひと〜?

\はーーーーーい🖐/

聴診器!

これを使ってみんなが元気かな?大きくなったかな?と診てくれるんだよ。

看護師さんが教えてくれました☆

そっか。お話聞くと安心ね♡

 

 

その後、虹組さんは公園へ🌳

今日は写真大会が始まりました📷

こっちで撮ろうよ!

ここでも撮ろっか!

そんな可愛いお誘いを受けて、たくさん撮っちゃいました。

普段は子どもたちの写真がメインなので、なんだか嬉しい先生たちでした♡

 

お部屋では、なんとテーブルの上に美味しそうなゼリー!?

これは寒天っていうんだよ!

 

なんだかいい匂いがするわ♡

(みかん・桃・ブルーベリーのキャンディを溶かしたので本当に甘い匂いがします🍬)

一人ずつカップとスプーンを持って・・・

/ジュースの出来上がり〜🥤!\

思い思い好きに遊んでみました。

 

 

 

青空組さんは音楽遊び♬

鈴を鳴らすのも、もうベテランです!!

 

僕は大事なミルクタイムなので、ちょっと手が離せないなぁ…

美味しいミルクを飲みながら、お友達の演奏を聴くお友達でした🍼♡

 

今日はハープの登場!

むむ。どんな音がするんだい?

貴重なハープの音色を真剣なお顔でしっかり聴きます。(笑)

 

3歳児さんは高倉園にて音楽遊びがありました。

びよ〜〜〜ん!大きくなったり・・・

小さくなったり・・・

とっても楽しそう♡

毎週いろんな体験ができる音楽遊び♬

先生たちも今日はどんなことをするんだろう?とワクワクしています♡

 

明日はどんなことでワクワクするかな(*^^*)