ぽかぽか日記

スパイシー&じゃがいもDay ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

「おはよう~!!」

大きなお口ですね(笑)いい笑顔!!

今日は先日行った食育指導とじゃがいも堀りについて見てみましょう♬

栄養士の成実先生がカレーのスパイスのお話をしてくれました。

何だか辛そう!!唐辛子かな~??

「う~ん!何だかおいしそうな香りだな♡」

お腹が空いてきちゃうね♡

こちらのお友達は真剣なお顔(笑)

何だか実験しているようですね!!

いっぱい学んだ後は公園に出発!!

女の子五人組♡お約束を聞く姿勢が素晴らしいですね☆

お砂をほりほり~♬

何を作っているのかな~??

「私もお砂場遊びいっぱいするよ~♬」

みんなとっても楽しそうですね☆

こちらはじゃがいも堀り部隊です☆

まずは話をしっかり聞きます!!

「大きいお芋があったよ~♬」

いっぱい掘って見つけました!!

みんなで力を合わせて、一生懸命掘っていますね☆

チームワーク良く掘り進めます!!

お芋がゴロゴロ出てくるね~!!

もっともっとほりほり~♬

看護師さんもじゃがいもが沢山取れた嬉しさでこの変顔(笑)

いっぱい持ってますね☆

保育園に持って帰って、給食の先生に届けようね~!!

みんな一生懸命掘ることが出来ました☆

どんな料理に変身するのかな~??

楽しみにしていてくださいね☆