日記

海を音楽で楽しもう♪

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、海を音楽で楽しもう♪をテーマに、28日(木)両組別で行いました。

 

青空組さん♪波の音がするオーシャンドラムという楽器を演奏しました。

動きを追視しながら音にも耳を傾けることで、集中力を高めます。

虹組さんも、他のお友達の演奏をよく聞いて、しっかり順番も待っていましたね!

スピードの調節でも、様々な波の音が表現できましたね☆

魚がはねての手遊びも、全身を使って楽しみました♪

模倣の力、よく聴く力がどんどん育っていますね。

今度は海の生き物に変身してみよう!

小さなお魚は細かい動きで♪

先生達の動きもよく見て、様々な動きに挑戦!

虹組さん♪ダイナミックなクジラの動きも素敵でした。

最後は、鈴の演奏です♪

青空組さんは、とんでったバナナに合わせてリズミカルに鳴らしましたね!

虹組さんは、ほたるこいと、とんでったバナナを演奏しました♪

曲調に合わせた音色も考えながら、演奏できましたね♪

次回は、25日㈪に行う予定です。

ハープのプログラム、お楽しみに☆