ぽかぽか日記

カラフル!色水遊び☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

あらっ!!青空組さん肌着姿でキュート❤

後ろ姿もたまりませんっ❤

今日は何するのかな〜

カラフルなものが登場しましたよ\(^o^)/

 

綺麗ね〜

これは何色?

赤色〜

青色〜

私の好きな色!!

 

美味しそうね!!

飲んじゃおうかしら💛

※ご安心ください。中身は空です。(笑)

 

今日のねらいは『色の変化を楽しむ』

色水遊びは絵の具やクレヨンとは違った透明感、透き通り具合で様々な色彩に触れることが出来ます。

簡単なので是非みなさんも!!

 

虹組さんは『自由な表現をしよう』とねらいを持って・・・

/紙粘土あそびをしたよ\

私はドキドキしながらちょこん。

キャーーー!!

距離をとります。(笑)

しばらくすると、お友達が楽しんでいる姿を見て安心したのかいつの間にか夢中になって遊んでいました。

 

最初は真っ白だった紙粘土も絵の具を混ぜて、マーブル模様に!!

少しサラダ油を混ぜると、手にくっつかなくなりますよ!!

ねらいの通り、楽しく自由に遊ぶ子どもたちでした。