ぽかぽか日記

みんなで一緒によーいどん!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は青空組・虹組とも音楽遊びの日でした☆

その後はなにしたのかな😁

 

今日は虹組さんを覗いてみよう👀

みんなで並んでどうしたの・・・❔

位置について・・・

身体が少し前に出てきました♡(笑)

よーーーい・・・

ポーズが可愛すぎます❤

左の子から気持ちを代弁しましょう。

「僕が1番だもんね〜」

自信から笑顔がこぼれ出します。

 

「ドンッ!の声に耳を澄ましてスタートダッシュに賭けるぞ」

忠実に、確実に。

 

「いひひひ、僕の必殺技をだす時が来たな」

必殺技を出せる時がきて嬉しそう。

 

「ふむふむ、どんな作戦もお見通しさ」

みんなの作戦は把握済み考える人ポーズ。

 

さて、もう1度みてみましょう👀(笑)

 

 

 

 

 

ドンッ!!

個性豊かな4人がスタートしました。

みんな思いっきりで楽しそう💛

 

かけっこは、

走ることで下半身が鍛えられる。

姿勢よく走ることで体幹が鍛えられる。

と効果があります!!

 

 

○すべての運動、スポーツの基本が身につく

○姿勢が良くなり、集中力がつく

 

体幹が強いことで、姿勢が良くなり→姿勢の良さは学校などの授業中や勉強するときの姿勢につながっていきます。

 

これからもいっぱい走って、鍛えようね☆