日記

今日の給食 10月26日


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

 

 

 

こんにちは!調理師の平賀です!

本日のお給食の紹介です!

 

 

〜本日の献立〜

 

・栗ご飯

・鮭のコロコロ甘辛揚げ

・コールスローサラダ

・味噌汁(豆腐、油揚げ、茄子)

・フルーツ(オレンジ)

 

 

 

 

 

〜離乳食 中・後期献立〜

 

・栗入り粥

・助宗タラとかぼちゃのほくほく煮

・キャベツと人参のサラダ

・味噌汁(豆腐)

・フルーツ(オレンジ)

 

 

 

 

 

 

〜今日の真剣野菜は 人参でした☆〜

 

 

 

 

 

〜本日のおやつ〜

 

・じゃが芋のソフトクッキー

 

 

 

 

今日は先日の栗拾いでたくさん採れた栗を使って栗ご飯にしました☆

同じく、畑で収穫された秋茄子もお味噌汁に加え、コロコロ揚げの南瓜にと秋満載な献立になりました♡

 

秋に旬を迎える秋野菜は夏野菜と比べ、水分量が少ない分甘みや旨味が凝縮されている食材が多いですね!

さつま芋や里芋などの芋類だけでなく、きのこ類も今が一番美味しい時期になります^^

実りの秋、食欲の秋、美味しい食べ物がいっぱいの季節ですね♡