日記

3歳児クラスの音楽♪

こんにちは!音楽講師の小林です。

 

今回の3歳児クラスの音楽は、いろんな動き、2拍子と3拍子の違いを楽しもう!をテーマに

9日(水)に行いました。

 

元気いっぱいなお返事から☆

最初はミュージックベルで、ドレミの歌に挑戦!歌いながら順番に鳴らしました♪

集中して取り組めましたね!みんなで一つの曲を作り上げるのは楽しいですね♪

今度は二人組で手合わせ。2拍子と3拍子に挑戦!

相手と息を合わせながら、ピアノの音も聴いて取り組みました。

 

山のワルツというお歌も、3拍子のステップを踏みながら歌いました♪

途中で名前が呼ばれたら、輪の中で華麗にダンス♪

即興で楽しいダンスを踊れる、先生と子ども達!ステキですね♡

次は、ひざ、となりというように、2拍子を意識しながらボールを回します。

様々な動きの理解力、がんどんついていますね。

最後はきのこのダンスを踊るよー!

小さくなったり大きくなったり、振り付けも楽しいお歌、思いっきり踊りましたね♪

 

次回は14日㈪に、山内講師が行う予定です。

ハープのプログラム、お楽しみに♪