ぽかぽか日記

食育指導!仲間はど〜こだ?     ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は毎月行っている食育指導です。

今日は少しクイズ式に勉強していきたい思いますよ・・・。ぽかぽか保育園の皆さん頑張っていきましょう。

まずは野菜の手遊びからスタートです。盛り上がっていますよ。

さてさて、今度は大事なお話・・・。ゲームの進め方です。「フムフム、なるほどね~。名前を当てたら良いのね!」

「はーーーーい!」みんなが分かったようです。みんな発表したいようで声が響き渡っていました。

みんなすごいじゃないの!正解ばっかり!思わず拍手👏

 

「私は正解したらこのボタンを押す係よー。」責任を任され先生に褒めてもらって嬉しそう♡

 

「僕は先生と同じ色の野菜の仲間に置くんだ〜。少し難しいなー。先生合ってるよね?」

 

「私はしっかりわかるわー。ピンク大好きだもん♡」悩む様子もなくしっかり置いていました。

「僕は黄色が好きなんだけど、今回は緑だね。」一人で考えて置いていました。

「うーーーーーん。悩むわ。」先生とお友達にも教えてもらって頑張っています。

最後までしっかり考えて仲間を決めていました。

沢山の食材に触れてモリモリ食べて元気な体を作りましょうね♡楽しい食育の時間となりました。