ぽかぽか日記

公園大好き♡ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

本日、虹組さんは車に乗って高倉園に!!

 

ハープの音楽遊びを楽しみました♬

その様子は、ぜひ音楽ブログをご覧くださいませ♡

 

音楽遊びの後は高倉園近くの公園に行ってきました☆

自然がたくさんの公園内をさっそく散策しているお友達!

何か面白いものは見つかったかな??

 

「みてみてー!こんなの拾っちゃった☆」

可愛いお友達が手に持っているものは・・・松ぼっくり!

 

「へぇ〜。松ぼっくりってこーんな形をしているんだね〜!」

「私にも見せてー!!」

 

こちらの二人は仲良くデート・・?♡

冬の公園デートもなかなかいいですね♡(笑)

 

「みて!私またこんなもの発見しちゃったわ!」

今度は大きなドングリを見つけたお友達!

あまりの大きさにびっくりしてお口が開いております(笑)

 

「実は僕もこの手の中に持っているんだよね〜!」

ドヤ顔で見せにきてくれました(笑)

 

「ふむふむ・・・この植物は葉っぱがこうなっているのか・・・・・。」

熱心に植物を研究しているお友達を発見!

将来は植物博士かな?☆

 

「やっほー☆虹組さん楽しそうね!うふふ♡でも私達も今日はちょっぴり遠い公園までお散歩に行って楽しかったわ〜♡」

 

長い距離も余裕で歩けるようになってきました!

力強い足取りでニコニコしながら歩いていました♬

 

「僕も早く歩いてお散歩行ってみたいな〜!」

 

さあ、公園に到着!

「ばあっ!」

可愛い笑顔でひょっこり♡楽しい遊具がたくさんあって面白いね!

 

「あはは!ここからも覗いちゃおーっと☆」

 

「僕達はお砂遊びに夢中・・!日向ぼっこしながらのお砂遊びは最高ですなあ・・・・♬」

なんとも癒されるショットですね♡

 

「今ちょっと集中しているので、カメラの方は向けません・・・!!」

カメラ目線はお断りされてしまいましたが、撮影の許可はいただけました(笑)

大好きな公園で自然を楽しみながらたくさん遊べた一日でした♬