ぽかぽか日記

鬼をやっつけろ!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今週1月27日はぽかぽか保育園の節分会!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぽかぽか保育園は何事にも全力🔥

という事で、節分豆まきにも全力です。

 

ぽかぽか保育園の節分での目的は

・恐怖心を持つことで注意や危険予測の意識を持つことができるようになる

・鬼に対して豆まき立ち向かうことで恐怖心に打ち勝ち成長につなげる

・自分の中の弱い部分を克服する強さをつける

子どもたちにそんな願いを込めて・・・

今日は当日に向けて練習!

さぁ、大きな鬼が登場です!!

なかなか怖いお顔!!

しかし、なぜか楽しそうなお友達♡(笑)

えい!パンチ!

青空組さんは私が守るわ!!

必死に守ります♡キュン

↑テーブルに隠れるお友達も!!

ナイス作戦👍(笑)

いや、いや、お友達と一緒なら立ち向かえるわ🔥

戦っていたはずが・・・最後はあれ??

鬼さんと仲良くなってる♡

「鬼さん痛いところはないですか?」

「虫歯になっていますね」

「お薬ぬりますね〜」

「ちょっと痛いですよ〜」

優しいぽかぽか保育園のお友達でした♬

当日は気持ちを強く持ち、立ち向かうことが出来ますように!

フレーフレーぽかぽか保育園のお友達♡